個人情報保護方針

当苑は、個人の権利・利益を保護するために、個人情報を適切に管理することを社会的責務と考えます。個人情報保護に関する方針を以下のとおり定め、職員及び関係者に周知徹底を図り、これまで以上に個人情報保護に努めます。

1.個人情報の収集・利用・提供

個人情報を保護・管理する体制を確立し、適切な個人情報の収集、利用及び提供にかんする内部規則を定め、これを遵守します

2.個人情報の安全対策

個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などに関する万全の予防処置を講じます
万一の問題発生時には速やかな是正対策を実施します

3.個人情報の確認・訂正・利用停止

入居者様からの内容の確認・訂正あるいは利用停止を求められた場合には、別に定める内部規則により、調査の上適切に対応します

4.個人情報に関する法令・規範の遵守

個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守します

5.教育及び継続的改善

個人情報保護体制を適切に維持するため、職員の教育・研修を徹底し、内部規則を継続的に見直し、改善します

6.介護情報の提供・開示

介護情報の提供・開示に関しては、別に定めます

7.問合せ窓口

個人情報に関する問い合わせは、フロア責任者または1階事務所へお問合せください

平成23年4月1日
西広島あかり苑 施設長