お花見外出

今年も3月から4月にかけて入居者様と『お花見外出』に行ってきました。
数日に分けて外出いただいたので、満開の桜を見た方も、チューリップのお花見になった方もおられました。

そして、本日最終日は快晴。
平和公園でお散歩中の子どもさん達が一緒に写真を撮ってくれました。
入居者様も職員も可愛らしい子どもさん達に癒されました。

秋のドライブ

秋のドライブが始まりました。
今年も宮島サービスエリアまで、数名ずつお出かけいただいています。

本日は6階と8階の4名様。
気持ちのいい秋晴れで、絶好のドライブ日和でした。

お散歩の後はコーヒーとケーキを楽しまれました。
まだ暖かい日が多く、あかり苑にいると秋を感じる機会はあまりありませんが、ここではすでに紅葉が始まっていました。

あかり苑敬老会

9月24日にあかり苑敬老会を開催しました。
今回は4組のボランティアグループにお越しいただき、敬老会を盛り上げていただきました。

昼食は家族様も一緒に召し上がらっていただき、楽しい一日となりました。
参加して下さった家族様、連休中にも関わらず出演を引き受けて下さったボランティアの皆様、本当にありがとうございました。